【ポケモンSVシーズン2】ハピラッシャ受けループ【最終694位】

何気に初めての純正受けループ。
選出択が頻発していたので構築の完成度は低かったです...攻め駒を採用していると多少は選出択を外しても誤魔化せていたのですが、純正にしたことで構築力の無さが浮き彫りになりました。
ただ構築を考えている間は楽しかったので、今後は純正受けループも使えるようになりたいです。

反省点
ヒドラッシャの2体がかりでカイリューの対策をしていたため、あと1体がほぼ確定でサーフゴー受けのハピナスになり、環境トップの並びに対してドヒドハピラッシャ以外の選出が出来なくなっていました。
この選出だと鉢巻ガブリアスが受かっていないのですが、ドヒドイデの持ち物をシュカや風船などに変えるだけでもマシだったと思います。

あと選出択に負けたらじわれを当てて解決しようとしていたのも良くなかったです。体感5割くらい当ててくれましたが、確率通りなら3桁に残るかすら怪しかったと思います。

おまけ
最終2桁を目指していたのですが、強いとか弱いとか以前に2ロム合わせて200戦もやっていないので当然の結果でした。次のシーズンは最低300戦やります。